· 

【紙モノ テンプレート】データ第二弾公開しました

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

紙モノ&雑貨デザイン chicu.(チク)です。

 

「紙モノ テンプレート」データ、第二弾をご用意しました。

下記の3種類です。

 

 

 

 

 

 

その④

「お心づかい袋」(W85㎜×H175㎜)

 

・紙幣を折らずに入れられるサイズです。

・「紙幣内包み紙」のテンプレート付き。※ 

 

 

 

 

 

その⑤

「ポチ袋」(W70㎜×H110㎜㎜)

 

・紙幣2つ折り・3つ折りで入れられるサイズです。

・「紙幣内包み紙」のテンプレート付き。※

 

 

 

 

 

※ 紙幣内包み紙とは…薄手の紙や透ける素材で袋を制作した場合、紙幣が透けるのはちょっと…という方のために3つ折りにして紙幣を包み、それを封筒に入れると透けにくくなる紙のことです。折れ線を付ける→カットの順で進めると作りやすいです。

 

 

 

 

 

その⑥

「マルチペーパーバッグ2」(W136㎜×H165㎜)

 

前回公開しました「マルチペーパーバッグ1」と同じサイズですが、組み立て方が少し違っています。

 

 

 

 

 

↑右:マルチペーパーバッグ1 左:マルチペーパーバッグ2

お好みの紙の柄や模様に合わせて使い分けできます。

 

 

 

 

 

テンプレートの種類は今後も増やしていく予定です。

 

 

  

 

 

ページ内のレシピ(テンプレートの使い方)と注意事項をご覧いただきご使用ください。

 

 

 

 

皆さまの紙モノの楽しみ方の1つに、こちらの「素材として楽しむ方法」も加えていただき

是非お気に入りの紙たちを使ってお楽しみいただけますと幸いです。

 

※ テンプレートをご利用いただき制作された紙モノをSNS等でご紹介いただく際は

ハッシュタグ #y2c_テンプレート を付けていただけますと嬉しいです。

 

 

【紙モノ テンプレート】ページは コチラ

 

 

 

 

 

 

このサイトに掲載されているイラストレーション・文章・画像など無断で転載・使用・複製することを固く禁止します